意外と知られていない!東京で撮影できる5つのドローン空撮シーン!

tokyo-1141165_1920日本の首都、東京。政治・経済の中心地として1000万人以上の人を惹きつけるこの街にも、意外と知られていないいくつものドローン空撮スポットが存在しています。そこで本記事では、東京だから撮影できる5つのドローン空撮シーンを紹介していきます。

1:数々の現代的建築物

東京は、モダンな建築物の宝庫であるともいわれています。実際に街を歩けば、ガラス張りの高層ビルから一風変わったデザインの建物まで、様々な建築物と出会うことができます。中には、空中から見ないと分からないオブジェが設置されている建物もあるから驚きです。ドローンであれば、航空機と異なり1つの建物に焦点を絞って空中静止し、撮影できるのでこういった建築物を空中から写真に収め続けることができるのです。

TSU86_yuuyakenoreinbo_TP_V

2:古くから残された遺産の数々

東京都内にも、歴史を感じることができる名所がいくつもあります。観光客に人気な浅草寺や明治神宮だけでなく、数々の神社や寺院、迎賓館に代表されるような西洋的建築物があります。これらの遺産を、ドローンを用いることで空中から撮影することが可能になります。また垂直的な目線で空撮できることからも、独特の映像・画像の撮影ができます。

浅草寺

3.水上に浮かぶ船やクルーザーの数々

東京湾では、至る所に船が定着し航行しています。ドローンを用いれば、これらの船を上から撮影することができます。例えば、クルーザーでの結婚式やパーティをドローンで撮影したり、大型船舶の全体像を空から撮影したりといったことが手軽に行えます。

sea-890602_1920

4:東京を囲む自然

中心部の喧騒を離れ、郊外に訪れると美しい自然が広がっています。桜の名所である八王子市の滝山公園や、登山名所である高尾山。紅葉シーズンになると紅葉狩りの人を魅了する奥多摩の川苔山。都心から日帰りで行ける身近な場所でも、美しい自然を空撮することができます。

bsirodukihajimeru

5:東京の夜景

東京は夜になると、建物や街頭、車両の放つネオンによってその姿を変えます。東京タワーやスカイツリーに象徴される高層建築物の数々が映し出す光景は圧巻です。ドローンであれば、高いところから、こうした夜景を映像に収めることができます。

photo0000-2597

このように、東京では数々のドローン空撮シーンを撮影することができます。東京における空撮に興味がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。