花火大会を盛り上げろ!ドローンで空から撮影した花火映像5選!

fireworks-500234_1920

夏といえば花火大会。今年も各地で花火大会が企画されています。このような中、今年一番注目を集めているのが、ドローンによって空撮された花火映像です。

実際に、昨年から海外を中心に話題となり、今年は日本においても複数の花火大会でドローンによる撮影が行われるとのことです。

そこで、本記事では一足先に、海外において話題を呼んだドローンによる花火映像をピックアップしました。

1:花火大会at香港 

 

 

2:花火大会atシアトル

シアトルの象徴、スペースニードルを中心に放たれる花火が印象的です。

 3:花火の中心をドローンが飛行していることで話題になった映像

なお、ドローンは無傷で帰還できたとのことです。

4:花火大会atドイツ

ドローンであれば、花火が船上から打ちあがる様子や会場でのイベントの様子も撮影することができます。

5:花火大会atペルー

リマの街全体で上がる花火が印象的です。

いかがでしたでしょうか。「人混みの中でなかなか花火が見られない」といったこともあると思いますが、ドローンを用いることで空から間近で花火を観ることができます。

また、当メディアの運営主体であるドローン空撮の総合マーケットプレイス「DroneAgent」では、花火大会の撮影実績豊富なパイロットも在籍しています。花火大会での空撮に関心がある方は相談してみてはいかがでしょうか。