[ものづくり補助金×ドローン]無料オンラインセミナーを開催 〜株式会社FLIGHTS主催〜

FLIGHTS編集部
この記事を書いた人
FLIGHTS編集部

こんな感じの内容です!

株式会社FLIGHTSは、昨今の環境下でも、新たにドローンを活用した事業を検討されている事業者様に対して、補助金の申請サポートサービスを行っており、ものづくり補助金への理解を深めて頂くために、無料オンラインセミナーを開催いたします。

目次

中小企業生産性革命推進事業として実施中の、「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金(ものづくり補助金)」において、新型コロナウイルスの影響を乗り越えるために生産性向上に取り組む事業者向けに、補助率等を引き上げた「特別枠」を新たに設けられ、本特別枠では、補助率が1/2から2/3となり、優先的に支援されることとなりました。

株式会社FLIGHTSは、昨今の環境下でも、新たにドローンを活用した事業を検討されている事業者様に対して、補助金の申請サポートサービスを行っており、ものづくり補助金への理解を深めて頂くために、無料オンラインセミナーを開催いたします。 

サービス概要・実績

概要・特徴

ドローンはもちろん、事業化に向けた必要とされる他機材(LiDAR、ソフトウェアといった専門機材)、技術習得に向けた講習等一貫したサポートを行っております。

料金

導入相談:無料
ドローン購入:要お見積
ものづくり補助金の申請代行:
・ 着手金:¥100,000(税抜)*別途、事業継続力強化計画の作成が5万かかります。
・ 成功報酬:補助金受給額の9%*新規お取引先様のみ7%キャンペーン中
・採択後サポート あり(無料:報告書作成補助 等)

※「経営革新計画」認定サポートといった採択率を高める業務もオプションで対応いたします。

実績(提携中小企業診断士)

購入金額:982.5万円(税抜)
補助金額:655万円
補助率 :2/3

レーザースキャナ搭載ドローン導入(測量業)
自社のボトルネック工程である地形調査や立木調査、データ化の工程の革新的な工数削減、
また、対応できていない災害調査についての対応が可能に。
その他、実績多数。
セミナー内にてご紹介

無料オンラインセミナー概要

 [日時]
2020年4月30日(木)14:00~15:00(受付終了しました)

2020年5月1日(金)14:00~15:00(受付終了しました)

現在はお問い合わせ頂いた方に対して、個別対応しております。

[形式]
Zoomを活用したオンラインセミナー

[対象]
・本年度ものづくり補助金申請を検討される中小企業者様

[内容]
・ものづくり補助金の概要
・今年の採択のポイント
・コロナウイルス特別枠について
・GビズIDプライムの取得方法

講師

中小企業診断士 石山 賢 Ishiyama Masaru

製造業に於いて、海外展開などの新規事業や、外部企業とのアライアンスによる新製品開発、人材育成システムの構築などに従事。また、営業職時代の自身のトップセールスとしての知見を体系化した、営業力強化支援にも強みを持つ。

企業支援に於いては、経営者や企業の大切にしていることを丁寧に汲み取り、本当に達成が必要な課題を洗い出し、セオリーやウンチクを押し付けるのではなく実現可能なやり方で現場を巻き込みながら推し進め、明確な成果を出すことをモットーとしている。

 

補助金による資金調達支援や経済産業省支援策の認定実績

・2019年ものづくり補助金による資金調達支援(採択率90%)
・IT導入補助金サポート(採択率100%)
・ドローン案件の採択実績も多数

お問い合わせ

下記申込フォームをご記入下さい。

東京海上日動ドローン保険