製品サポート
各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。
内容
機体をアップデートしたのに、起動しないといったことがたまに発生します。その場合、送信機と機体のファームウェアのバージョンが一致していないことも考えられます。ここでは送信機のアップデート方法を説明します。
機体のアップデート方法については別になるので、こちらを参考にしてください。
対策/解決方法
準備
・最新バージョンのDJI Assistant2のダウンロード/インストール
https://www.dji.com/jp/mavic/info#downloads
・PCをインターネットに接続
- PC側のUSBケーブルと送信機のアンドロイド端末をケーブルを使用して接続します。
- 送信機の電源を入れます。*必ずPCに接続してから送信機の電源をつけてください。
- DJI Assistant2のソフトを起動します。アカウントのログインが必要になります。接続されているデバイスのアイコンを選択します。
- 画面上のファームウェアのアップデートを選択し、一番上が最新バージョンになるので“アップデート”をクリックします。
- ”アップデートを開始します”をクリックすると、自動で送信機ファームウェアのアップグレードが開始されるので、アップグレードが完了するまでしばらくお待ち下さい。
機体と送信機同時の場合
準備
・最新バージョンのDJI Assistant2のダウンロード/インストール
https://www.dji.com/jp/mavic/info#downloads
・PCをインターネットに接続
方法
- PCと送信機をUSBケーブルを使用して接続します。
- 送信機の電源を入れ、機体の電源を入れます。*必ずPCに接続してから送信機の電源をつけてください。
- DJI Assistant2のソフトを起動します。*アカウントのログインが必要になります。
- 画面上のファームウェアのアップデートを選択し、一番上が最新バージョンになるので“アップデート”をクリックします。
- 100%でアップデート完了したら、“アップデートが完了しました”という表示がでます。
注意
アップグレードが失敗するケースがいくつかあるので以下のことに気をつけてください。
- 機体のバッテリーは30%以上で行う。
- スマホ/タブレットの電源を途中で切らない。
- インターネットの接続状態が悪い・不安定。
途中で失敗した場合、アップデートをやり直してください。