よくある質問
サービスや発送、お支払いなどよくある質問をまとめています。
各製品別のQ&Aついては、製品サポートをご覧ください。
商品について
-
ただちに飛行を中断してください。ドローン飛行アプリケーション(DJI GOなど)から、エラーメッセージは出ていませんか? また鉄板や電磁波の発生する施設が近くにないかを確認してください。
上記にも当てはまらない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
ドローンから異音がします。どうすればいいでしょうか?
ただちに飛行を中断してください。モーターから異音がする場合は、エアダスターにて砂利などを除去してみてください。
それでも異音が続く場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
ドローンの保守点検・修理に対応していただけますか?
法人様向けに10時間点検・30時間点検・60時間点検に対応しています。修理もメーカーからの公認整備士が対応いたします。
お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
ドローンにカバーラッピングなどをしたいのですが、可能ですか?
弊社側では対応しておりません。カーラッピング業者様などが外部では対応しているようですので、そちらまでお問い合わせくださいませ。
*弊社側で検証した際は、飛行性能に問題はございませんでしたが、自己責任にてご対応くださいますようお願いいたします。
-
ドローンをカスタマイズ(改造)してもらえませんか?
サービスについて
-
メーカー保証の対応はどのようになりますか
メーカー保証が付帯されているドローンは、ドローンと一緒に、保証関連の書類をお届けしております。
同封の書類をご確認いただき、購入後7日以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
ドローン保険の補償に関しての質問があるのですが
ドローン保険については、詳細は以下をご参照下さいませ。
詳しくはこちら:ドローン4億保険についてその他ご質問がある場合には、お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
配送について
-
ドローンの配送業者を教えてもらえますか?
ドローンは、荷物の特性上、大型家具や家電と同様に、一般的な宅配便ではお届けできません。
ご注文の時期や内容に応じて、いくつかの配送業者にてお届けしているため、詳しい内容はご注文後に届くメールをご確認下さい。
また、日時指定や日祝のお届けに関して、承ることができない場合がございますので、予めご了承ください。
-
お届けの日時指定はできますか
ドローンは、荷物の特性上、大型家具や家電と同様に、一般的な宅配便ではお届けできないため、ご注文の時期や内容に応じて、いくつかの配送業者にてお届けしております。
よって日時指定や日祝のお届けに関して、承ることができない場合がございますので、予めご了承ください。
-
何日くらいで届きますか?
DroneAgentより、発送完了のメールをお送りさせていただいてから一部地域を除き、1~2日以内に到着を致します。
カスタマイズや要調整のドローンにつきましては、別途作業が発生しますので、3~5営業日が上記の必要日数の別に必要となる場合がございます。 -
購入者と異なる場所に届けて欲しいのですが、可能でしょうか?
可能でございます。ご購入手続き時に、「お届け先」を別途ご入力いただく欄がございますので、ぜひご利用ください。
-
複数ドローン・アクセサリーを購入した場合は同時に届きますか?
発注されたドローン・アクセサリー類は、基本的には同時に届きます。配送に関してのご調整は出荷後に届きますメールをご確認頂き、配送会社へご連絡下さいませ。
ご注文キャンセルについて
-
【発送ミスがあった】返品方法や交換方法を教えてほしい
大変申し訳ございません。送料弊社負担で速やかに商品を交換いたします。
お手数おかけいたしますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
-
【初期不良など商品の問題があった】返品方法や交換方法を教えてほしい
大変申し訳ございません。細心の注意を払って整備・点検をしておりますが、特に飛行中・撮影中の不具合などがまれに漏れてしまう場合がございます。
まずは機体の状況を確認させていただきまして、速やかに交換対応を進めさせていただきます。
お手数おかけいたしますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
※以下の場合には返品/交換対応外となりますので、ご注意ください。
- お届け後、8日を経過した商品(お届け後、7日以内であれば対応可能)
- お客様の利用により汚損・破損された商品の返品・交換。
- メーカー取り寄せ品の不良品以外の理由における返品・交換。
- 組み立て済商品の返品・交換。
- DroneAgentでの検査後に、ご利用上の問題であると判断をされた商品。
-
【お客様のご都合による返品・交換】返品方法や交換方法を教えてほしい
大変申し訳ございません。発送手続き完了後のキャンセルはお受けできません。返品対応は、初期不良のみ承っております。
お客様都合の返品は一切お受けできません事、予めご了承ください。
納品書・領収書について
-
紙での領収書が欲しいのですが
銀行振込の場合、メールへのpdf添付にて対応いたします。
代引きの場合、お受け取り時に配送業者より領収書が手渡されますのでそちらをご利用ください。
-
納品書は再発行できますか
可能でございます。お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
お支払い(見積書・請求書)について
-
機体をクライアント先に販売したいのですが、卸売販売も対応いただけますか?
可能でございます。DroneAgentには全国で多くの販売店と協業しています。お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
まとめて購入するので、値引き対応をしてもらえませんか
可能でございます。台数をまとめての発注をご希望される際には、お値引き対応も行っております。お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
請求書払いは対応してもらえますか?
法人様のみ可能でございます。台数をまとめての発注をご希望される際には、お値引き対応も行っております。お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
-
お見積もり書を発行できますか
法人様のみ可能でございます。台数をまとめての発注をご希望される際には、お値引き対応も行っております。お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。