製品サポート
各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。
質問
機体のファームウェアが最新でない場合、どのようにアップデートするのですか。
回答
ファームウェアが最新どうかはDJI GOアプリから確認します。カメラビュー入り、画面左上の機体ステータス一覧と記載されている箇所をタップします。次に全体ステータスをタップします。ファームウェアが最新でなければ、ファームウェアの更新を促す文言が表示されます。
1)DJI公式HPから最新のファームウェアをダウンロードします。該当するカメラを選択してください。ここではZENMUSE X3を選択します。
2)ZIPファイルを選択し、ダウンロードを行います。
3)ダウンロードされたファイルをマイクロSDカードに入れます。この時、マイクロSDカードに他のファイルが入っていないか確認してください。
4)機体の電源を入れず、マイクロSDカードをカメラに挿入します。
5)機体の電源をつけます。
6)機体・カメラ・搭載しているバッテリーのアップグレードが自動で始まります。この時、機体からピピピピというビープ音がなり、機体後部LEDが何色かに点滅します。
7)アップグレードが完了したら、ピーピピというビープ音がなります。
8)アップグレード中、以下のような現象が起こっても放置していただいても問題ありません。時間が経過すると正常にアップグレードがおこなれます。
- ジンバルが脱力状態になる
- 機体後部LEDの異常点滅、色の変化
メモ
- バッテリーは満タンの状態で行ってください。
- 途中で電源を切らないでください。
- バッテリーアップデートがある場合、全てのバッテリーアップデートを同様の手順で行ってください。
- 送信機、機体両方のアップグレードがある場合、機体のアップグレードを先に行ってください。