製品サポート
各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。
質問
ビジョンシステムのキャリブレーションについて教えてください。
内容
機体を使用しているとビジョンシステムセンサーのエラーが表示されることがあります。ビジョンシステムが正常に機能していないとホバリングが安定しないなどの弊害があり危険です。DJI GO4のアプリ上で簡易的に対処することも可能ですが今回はDJI Assistant2を使用したキャリブレーション方法をご紹介します。
準備(DJI Assistant2)
・PC
・最新バージョンのDJI Assistant2のダウンロード/インストール
・USBケーブル(PCの規格にあったもの)
・キャリブレーションボード
1)DJI Assistant2を起動します。
2)PCと機体をUSBケーブルを使用して接続し機体電源を入れます。
3)画面上にInspire2のアイコンが表示されたらクリックします。
4)画面左の項目一覧からキャリブレーションをクリックします。
5)前方センサーと下部センサーのキャリブレーション方法が表示されます。
動かし方が理解できたら“キャリブレーションを開始します”をクリックします。
6)キャリブレーションウィンドウが表示されるのでキャリブレーションボードを手に持ち
センサー前部にかざし画面指示に従いながらキャリブレーションを実施してください。
7)3/3まで終了すると“前部カメラのキャリブレーションが完了しました。”のポップアップが表示されるので下部カメラのキャリブレーションに備えて機体の向きを変更してください。
8)キャリブレーションウィンドウが表示されるのでキャリブレーションボードを手に持ち
機体下部のセンサーにかざし画面指示に従いながらキャリブレーションを実施してください。
9)3/3まで進めると”キャリブレーションが進行中ですと表示されるのでゲージが100%になるまで待機します。
※この時機体は水平な場所に置いていただいて構いません。
10)“キャリブレーション完了!”と表示されたら完了です。