製品サポート

各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。

【DJI MAVIC PRO】送信機のファームウェアアップデート方法とは?

内容

機体をアップデートしたのに、起動しないといったことがたまに発生します。その場合、送信機と機体のファームウェアのバージョンが一致していないことも考えられます。ここでは送信機のアップデート方法を説明します。

機体のアップデート方法については別になるので、こちらを参考にしてください。

対策/解決方法

準備

・最新バージョンのDJI Assistant2のダウンロード/インストール

https://www.dji.com/jp/mavic/info#downloads

・PCをインターネットに接続

  1. PC側のUSBケーブルと送信機のアンドロイド端末をケーブルを使用して接続します。
  2. 送信機の電源を入れます。*必ずPCに接続してから送信機の電源をつけてください。
  3. DJI Assistant2のソフトを起動します。アカウントのログインが必要になります。接続されているデバイスのアイコンを選択します。
  4. 画面上のファームウェアのアップデートを選択し、一番上が最新バージョンになるので“アップデート”をクリックします。
  5. ”アップデートを開始します”をクリックすると、自動で送信機ファームウェアのアップグレードが開始されるので、アップグレードが完了するまでしばらくお待ち下さい。

機体と送信機同時の場合

準備

・最新バージョンのDJI Assistant2のダウンロード/インストール

https://www.dji.com/jp/mavic/info#downloads

・PCをインターネットに接続

方法

  1. PCと送信機をUSBケーブルを使用して接続します。
  2. 送信機の電源を入れ、機体の電源を入れます。*必ずPCに接続してから送信機の電源をつけてください。
  3. DJI Assistant2のソフトを起動します。*アカウントのログインが必要になります。
  4. 画面上のファームウェアのアップデートを選択し、一番上が最新バージョンになるので“アップデート”をクリックします。
  5. 100%でアップデート完了したら、“アップデートが完了しました”という表示がでます。

注意

アップグレードが失敗するケースがいくつかあるので以下のことに気をつけてください。

  • 機体のバッテリーは30%以上で行う。
  • スマホ/タブレットの電源を途中で切らない。
  • インターネットの接続状態が悪い・不安定。

途中で失敗した場合、アップデートをやり直してください。