製品サポート
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質問
Mavicの送信機(プロポ)のキャリブレーション方法がわからない。
回答
Mavic購入時には送信機(プロポ)は既にキャリブレーションが完了されています。しかしながら、送信機(プロポ)に異常が発生した場合には、再度送信機(プロポ)のキャリブレーションを行はなければなりません。
方法
- 送信機(プロポ)とモバイルデバイスを接続します。
- 送信機(プロポ)の電源を入れ、DJI GOアプリを開きます。
- カメラビュー画面上部の送信機(プロポ)アイコンをタップし、送信機(プロポ)設定画面に入ります。
- ”送信機校正”を選択、”校正”をタップします。
- 送信機(プロポ)上のコントロールステックとダイヤルが、中心に位置していることを確認し、”開始”をタップします。表示される警告メッセージを確認して”OK”をタップします。
- コントロールスティックを最大動作範囲まで倒し、キャリブレーション画面の四角の図に従って、画面の数値が全て100%になるようコントロールスティックを一周させます。
- 送信機(プロポ)の左ダイヤルを左右にそれぞれ最大まで回転させ、キャリブレーション画面の数値を100%にします。
- ”完了”ボタンをタップして終了です。
メモ
注意
- 機体の電源は入れないで下さい。
- キャリブレーションを行う際、画面上のコントロールスティックが中心に位置しているかを確認して下さい。
- キャリブレーション中は磁気性のある物体に近づかないで下さい。
- キャリブレーション時間は60秒です。60秒を超えてもキャリブレーションが完了していない場合、アプリ上でタイムアウトの通知が表示されるので、再度キャリブレーションを行う必要があります。