製品サポート

各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。

【DJI MAVIC PRO】送信機(プロポ)のキャリブレーション方法とは?

質問

Mavicの送信機(プロポ)のキャリブレーション方法がわからない。

回答

Mavic購入時には送信機(プロポ)は既にキャリブレーションが完了されています。しかしながら、送信機(プロポ)に異常が発生した場合には、再度送信機(プロポ)のキャリブレーションを行はなければなりません。


方法

  1. 送信機(プロポ)とモバイルデバイスを接続します。
  2. 送信機(プロポ)の電源を入れ、DJI GOアプリを開きます。
  3. カメラビュー画面上部の送信機(プロポ)アイコンをタップし、送信機(プロポ)設定画面に入ります。
  4. ”送信機校正”を選択、”校正”をタップします。
  5. 送信機(プロポ)上のコントロールステックとダイヤルが、中心に位置していることを確認し、”開始”をタップします。表示される警告メッセージを確認して”OK”をタップします。
  6. コントロールスティックを最大動作範囲まで倒し、キャリブレーション画面の四角の図に従って、画面の数値が全て100%になるようコントロールスティックを一周させます。
  7. 送信機(プロポ)の左ダイヤルを左右にそれぞれ最大まで回転させ、キャリブレーション画面の数値を100%にします。
  8. ”完了”ボタンをタップして終了です。

メモ

注意

  • 機体の電源は入れないで下さい。
  • キャリブレーションを行う際、画面上のコントロールスティックが中心に位置しているかを確認して下さい。
  • キャリブレーション中は磁気性のある物体に近づかないで下さい。
  • キャリブレーション時間は60秒です。60秒を超えてもキャリブレーションが完了していない場合、アプリ上でタイムアウトの通知が表示されるので、再度キャリブレーションを行う必要があります。