製品サポート
各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。
質問
ビジョンシステムのキャリブレーション方法はどうすればいいですか。
回答
機体を使用しているとビジョンシステムセンサーのエラーが表示されることがあります。ビジョンシステムが正常に機能していないとホバリングが安定しないなどの弊害があり危険です。DJI GO4のアプリ上で簡易的に対処することも可能ですが今回はDJI Assistant2を使用したキャリブレーション方法をご紹介します。
準備するもの
PC
最新バージョンのDJI Assistant2のダウンロード/インストール
USBケーブル
OTGケーブル
1)DJI Assistant2を起動します。
2)PCと機体をUSBケーブルを使用して接続し機体電源を入れます。
3)画面上にPhantom4Proのアイコンが表示されたらクリックします。
4)画面左の項目一覧からキャリブレーションをクリックします。
5)キャリブレーションを開始します。
チュートリアルが1/3から3/3まで表示されてキャリブレーション中の機体の動かし方の解説があります。
動かし方を理解できたら“次へ”をクリックして最後に“キャリブレーションを開始します”タップします。
※ビデオチュートリアルが表示されるのでキャリブレーション前に見ておくと動かし方がよく理解できます。
6)キャリブレーションウィンドウが表示されドット模様の画面になったら画面指示に従い機体センサーを画面上に認識させてください。
※機体の傾きや画面からの距離を正しく保たないとエラーとなり先に進みません。微調整しながらセンサーを認識させましょう。
7)キャリブレーションが3/3まで終了すると“キャリブレーションが進行中です・・”とゲージが表示され、100%になるまでしばらく待機します。
8)“キャリブレーション完了!”と表示されたら完了です。