製品サポート
各製品別にQ&Aをまとめています。
サービスや発送、お支払いについては、よくある質問をご覧ください。
トラブル内容
今の自分のバージョンがわからない。
トラブルが発生するシーン
・ファームウェアをアップデートしたらトラブルがした
・ファームウェアのバージョンを以前のものに戻したい
対策/解決方法
バージョン確認
画面右上の赤丸の箇所をタップ。
【Phantom場合】最上部に全体のステータスが表示されます。アップデートが必要な場合は下記のような表示がされますので、表示箇所をタップしてアップデートしましょう。
【Inspire2の場合】下部の“説明”をタップ。
それぞれのバージョンの状態が表示されます。画面中央部の青地の“アップデートの確認”をタップすると、その都度確認されます。
アップデート
アップデートが必要な際は、DJI GOアプリから接続する機体を選んだ際にもアップデートを促されます。
画像に従って、機体とipad等のデバイスを直接、USBケーブルで接続します。
アップデートが開始されます。飛行禁止区域のアップデートの場合は下記のような画面が表示されます。
アップデートが完了すると“完了”の表示がされます。
注意
安全上の理由から、ファームウェアは最新であることが望まれます。不用意に古いバージョンのものを使用することはやめましょう。